若さ元気の秘訣はそこにアルん!

定年後も若々しく生き生きと生活できる秘訣を看護師の経験をもとに探求していきます

野菜不足サラリーマンおすすめ元気の秘訣は酵素のチカラ

皆さんは毎日しっかり野菜摂れていますか?

厚生労働省は国民健康・栄養調査を毎年おこなっていますが、平成23年度調査の概要によると、20~40歳代の野菜類、果物類、魚介類の摂取量が、とっても少ないそうです。逆に肉類の摂取量はますます増えているんだとか。

この結果を踏まえると、肉類というのは言わずもがなファーストフードですよね!とくにサラリーマンは、激安くてお腹も満たされて、手軽に美味しい牛丼が大好き。

かといって、本当にこのままの不健康な食生活で満足ですか?

どうして野菜を摂らないのか?という調査の理由をみると、相次ぐ天候不順からくる野菜価格の高騰で、「野菜が高い」と回答した者の割合が30.4%と最も高くなっています。

不景気な世の中が食生活を、健康よりも低価格路線へと導き、大切な働き盛りのサラリーマンを野菜不足に陥れ、挙句の果てにメタボへとどんどん加速し、リタイヤするころには生活習慣病で、身も心もボロボロになってしまうという悪循環です。

そうはいっても、いきなり「健康に良いから」と様々なカラダにいい多くの野菜を摂ろうとしても、忙しくて毎日家庭で食事ができないとか、単身で一人暮らしの場合だったり、ライフスタイルを突然に変えるなんて、なかなか難しいですよね~。

そんなとき、やっぱり頼りになるのがサプリメント

野菜酵素のちからでカラダのサイクルを整える

古来から日本人は、みそ・納豆・しょうゆ・塩麹など、野菜を醗酵させて摂ることに長けていました。野菜などの素材を醗酵させると、栄養が本来もっているものよりパワーアップしたり、元の素材にはない栄養がプラスされたりする効果が認められています。

酵素の働きって、なんとも摩訶不思議ではありますが、健康なカラダのサイクルに戻すには、先人の知恵の恩恵を受けるのが、もっとも効率的で効果的だと思います。

そこで、おすすめするサプリが【日本盛 植物生まれの酵素】。

安全な有機栽培の野菜などが100種類以上、素材に含まれています。しかも、季節ごとにブレンドをすこし変えているそうなので、そのときの一番“旬”な栄養を、手軽に摂ることができます。

気になる価格のほうなんですが、かなりリーズナブルなので、お小遣いにシビアなサラリーマンも注目ですよ!

100種類の野菜・果物・植物をまるごと凝縮!
日本盛 植物生まれの酵素

Copyright © 若さ元気の秘訣はそこにアルん! All rights reserved.