若さ元気の秘訣はそこにアルん!

定年後も若々しく生き生きと生活できる秘訣を看護師の経験をもとに探求していきます

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

癌と闘うAV女優【麻美ゆま】さんを応援しよう

セクシーグループ、恵比寿マスカッツのメンバーとして活躍した、人気AV女優の、麻美ゆまさん(26)が、実は今年2月に境界悪性腫瘍がみつかり、卵巣とともに子宮全摘出していたことがわかったとニュースになりました。 この話題をブログに書こうかどうか悩み…

年金支給68歳に引き上げで広がる需給格差

こんにちは皆様 早い入梅でジメジメしていたら、テレビから湿気っぽい年金のニュースが。 それは、厚生労働省が、厚生年金の支給開始年齢を68歳まで引き上げるという案を、社会保障審議会に提示したことでした。 「え~!!!」と誰しもが声を荒げていますよ…

梅雨に負けないカラダ対策3か条

今週のお題「梅雨」と健康管理について 例年より10日ほど早い梅雨の到来なんですが、なんだか初夏の爽やかさは何処へって感じで、あっという間にジメジメの季節に来ちゃいましたね。 そういうことで、例年みたいに健康管理の準備も整っていないままなんです…

本田選手のPKで若返れニッポン!

ブラジルワールドカップ最終予選。勝ち点で差が開く格下の3位オーストラリア相手に、ホームだからって勝ちきれるほど一筋縄じゃありませんでしたね~。いやぁハラハラしました。 相手ファールからのPKチャンスと、本田選手の肝の据わったキックでゴールが決…

看護師の定年退職までのありかた

こんにちは。今日は宿直勤務前にブログアップしていきます。 夜勤をやる度に思うのですが、「いつまでこんな勤務を続けられるのだろう」と不安にかられます。宿直といっても夜になり消灯しても、看護スタッフは眠ることなど殆どできません。2時間おきに巡回…

【アンチエイジング】若さの秘訣って一体なんだ!?

こんにちは。今日はすごく気持ちのいい快晴の日曜日。窓を開けるとそよ風とともに、運動会の応援合戦に、町内の神社の祭囃子が、にぎやかに部屋の中へ入り込んできます。 気持ちよくて心がテンションアップし昼間からブログの更新。今日から当ブログ本題の「…

中年シックスパックへの道のり~其の壱ドローイン

ごらんの皆様こんばんは。 今日もジムにいって来ましたが、まだわき腹と、下っ腹あたりに、「ボヨン」とある贅肉が、落とし切れていませんので幻滅してしまいます。それでもウエストは87cmから1年かけて、現在は82cm。メタボとされる基準のウェストが85…

Copyright © 若さ元気の秘訣はそこにアルん! All rights reserved.